ひとりビジネスの奮闘記

ひとりビジネス店長の日々を綴ります。

今日はトマトの日だそうです。

私は好んでトマトは食べませんが嫌いでははありません。

しかし、フルーツトマトは甘くて大好きです。

 

フルーツトマトを食べるとトマトは野菜なか果物なのか

分からなくなります。

 

韓国ではケーキの上にミニトマトをのせていた写真を

見たことがまります。

トマトはリコピンが多いので食べたいと

思いますが食べたときに中身が飛び、服が汚れたことが

あるのでそれがトラウマであまり食べる気がしないと思います。

 

日本でトマトの収穫が多い県は熊本県熊本県といえば

イカが美味しいと思い浮かびますがスイカ熊本県

収穫が一番多い県だそうです。

熊本県は台風、豪雨、地震と大分、ダメージを受けた

県ですが復興することを祈っております。

 

今日は気分転換にトマトジュースでも買って飲んでみます。

VITERA(バイテラ)ボディマッサージリキッドジャムウ