ひとりビジネスの奮闘記

ひとりビジネス店長の日々を綴ります。

メリーさんの館、知っていますか

昔、大分県城島高原パークを出て山のほうにお屋敷が

あったと思います。

城島高原パークのリンク

もう30年前なので現在、あるかは確かではありませんが

そのお屋敷を”メリーさんの館”と呼んでいました。

 

夏なので夜にやんちゃな先輩の車でうろうろしていたら

メリーさんの館へ行こうと先輩が言い出し、車は館のほうに

向けて走り出しました。

 

その当時は駐車違反など厳しくなかったので

城島高原パークの道路に横づけして歩いて館のほうへ

進みました。

 

館までは明かりもなく懐中電灯で行ったと思います。

 

館らしく見たいので見えたので近くに進むと

いきなり、女性の悲鳴が聞こえてきました。

 

先輩と私とあと女の人がいましたが彼女の悲鳴ではなく、

みんな、恐怖でびっくりしたのでは走って車に帰りました。

 

悲鳴を聞いた後は家に帰る間、私は何度か幽霊らしきものを

車越しに見てしまい、声がです、車の中はシーンとしていました。

 

先輩が家まで送ってくれて助かりましたが肝試しは怖いと

思いました。

 

幽霊が出るといわれるところに行くのは本当に覚悟していかないと

大変なことになるとこのことでわかりました。