ひとりビジネスの奮闘記

ひとりビジネス店長の日々を綴ります。

今日は世界自殺予防デー

今日は世界自殺予防デーです。

今年の一月ごろ、物販もコロナの影響は始まり、

売上がドンドンと少なくなってきて、月日が経過するほど

支払いが終わったあとの手持ちのお金が無くなるのが

恐怖で寝れず、頭の中で死が浮かんできた時が

ありました。

 

死んでもどうにもなることではありませんが

なぜか考えてしまいました。

弱い自分があり、肝も小さい自分が感じられました。

人と比べて考えてしまうからそう思えたと今、振り返ります。

 

自己破産、生活保護など最悪、それを受給して再復活も

考えればいいと現在は思えます。

 

今週、見を終えた”Re:CREATOR"。 

 

幼女戦記”のアニメかと思い、

2年ぐらい見ていませんでした。

今回、10分ぐらい見て”メテオラ”が登場して

全編、見てしましました。

コロナが終息したら”、ギリシャにある”メテオラの修道院

に行きたいと思っていたところ、メテオラの名が出て、

キャラもかわいく、面白いのでつい、全編見てしまいました。

 

アニメを描いていた人が自殺してそのアニメに描かれた人物が

人類を滅ばすために動き出す内容のアニメです。

自殺に追いこむ、中傷ようなことは本当に嫌だと感じました。

 

私もそうですが人生が尽きるまで謳歌し、後悔しないように

終われればいいなと思います。

 

まずはコロナの終息を願います。